So-net無料ブログ作成
検索選択

レベル1~10(初心者) [育成]

まず始めに申し上げたい事

コレはあくまでも私流の育て方です。
もっと効率的に育てる方法があるでしょう^^ 見たいな事があったら
是非ご意見をお聞かせください。

---------------------------------------------------------------

キャラクターを作成するとき、ダイス(サイコロ)を振って
その結果でAP(アビリティーポイント)が決まります。
LUKとINTは最低値の4が理想です。 何度もトライして両方4が出るまで
頑張ってみましょうw どうしても無理そうなら出来るだけ4に近い値を狙いましょう。
また、このゲーム現金を投入出来る人はAPを再配分出来るアイテムを
ポイントショップで購入して調整する事も出来ます。

初心者としてメイプルアイランドに降り立った貴方は初心者講習を済ませ
いざ冒険の旅に出る事になるます。
メイプルアイランドでの大きな目的は基本的な操作を覚えクエストをこなしながら
このゲームの遊び方を学ぶ事とビクトリアアイランドへの船賃を稼ぐ事です。

戦士を育てるのに必要なアビリティーはSTR(力) DEX(敏捷性、器用さ)の二つです。
STRは攻撃力に直接関わる値なのでドンドン上げないと弱い戦士になってしまいます。
DEXは命中に直接関わる値なので敵に攻撃を当てるに必要な分は確保しましょう。
強い戦士を作るには、いかに素DEXを抑えてその分をSTRに振れるかがキーになります。
ちなみにメイプルアイランドに存在するモンスターで一番強いのがメイプルキノコです。

メイプルキノコの必中命中率は4なので最低でも命中4は確保しなくてはなりません。
ステータスを確認して、もし命中4が確保できていなければレベルアップ時に
DEXを上げて確保しましょう。

戦士を目指している初心者はメイプルアイランドにおいては最強です!
他職を目指している初心者はSTRではなく他の数値(LUK,INT,DEX)にAPを振っていく
からです。 初心者の間の攻撃手段は武器で叩く! コレのみです。
(初心者スキルのデンデンスローを除く)
武器で叩くと言う事はSTRが高いほど破壊力があると言うこと。 すんなりレベルを上げて
ビクトリアアイランドへ向かう事が出来るでしょう。

メイプルアイランドでの行動は基本的にクエストをこなしながらレベルを上げ船賃を稼ぐ事
コレに尽きます。 ただ狩りをしてメルとEXP(経験値)を稼ぐよりクエストをこなしながらの
方が当然楽しいし効率も良いです。
(クエスト完了時にEXPやメルあるいはアイテム等を貰えるから)
その中でも必ず終わらせておきたいクエストは”ピオのリサイクル用品の活用”です。
このクエストで貰える”リラックスチェア”は10秒間座っているだけでHPが50回復します。

初心者のうちはメルに困る場面が多々あります。コレを手に入れれば多少なりとも薬代が
浮きますので経済的です。

クエストをこなし、船賃も貯まり、レベル10に達したら、いざビクトリアアイランドへ船出しよう!

最後に初心者スキルを紹介しましょう。

デンデンスロー
デンデンの殻を投げて遠距離攻撃が出来る。赤デンデンの殻を持っていること
それと片手武器装備している事が条件。

ロバスト
30秒間連続して自分の体力を回復し続けるスキル(らしい^^振ってない)
一度使ったら10分待たないともう一度使えない。

ニンブル
移動速度が速くなるスキル。持続時間は決して長くない。待機時間は15分

大工の魂
自分が装備できない装備品を強化できるようになるスキル。このスキルはメイプルアイランド
に渡って風来坊の錬金術師からクエストを聞き、クエストを終えると使えるようになる。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

最低命中率は5です。
なのでレベル補正がない限りメイプルキノコに当たります。
以下に式示しますね。

DEX1=命中率0.8
LUK1=命中率0.5

STR、DEX、INT、LUKの最低値は4ですので、上の式にあてはめると、

DEX4+LUK4=4×0.8+4×0.5=5.2

となり、最低でも命中率5は確保できます。
by 通りすがり (2007-12-22 16:01) 

土のサハリン

通りすがりさん

こちらでも情報いただいてるみたいで。大変助かります。
自分自身定かでは無い部分があったので大変参考に
なりました。
by 土のサハリン (2007-12-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。