So-net無料ブログ作成

一次職(ファイター) [育成]

ファイター

戦士系の一次職である。
他職との大きな違いは HP が多いことや一時職で唯一複数の敵を同時攻撃できる
スラッシュブラストがあることが挙げられる。

一次転職を済ませ真っ先に上げたいスキルはバイタライズ。

このスキルによってレベルアップ時の HP 上昇率にボーナスが付く。
接触系の職種である戦士系は HP が多くないとやっていけない。
HP の多い強い戦士を作るためにはこのスキルを真っ先に上げるべきである。
バイタライズを上げる条件としてリカバリーが5以上でなければならない。
最初にリカバリーを5上げて、それからはひたすらバイタライズを上げましょう。

バイタライズが MAX になった後私が推奨する次に上げるべきスキルはスラッシュブラストです。
狩りの効率はパワーストライクで一匹ずつ狩るよりスラッシュブラストでまとめ狩りの方が
効率が良いからです。
スラッシュブラストを上げるための条件としてパワーストライクを1上げないとなりません。
まずパワーストライクを1上げて、次にひたすらスラッシュブラストを上げましょう。
ピグの海岸あたりでスラッシュブラストを用いてのまとめ狩りはかなりの効率が出ます。

(上のSSは 中央ダンジョン スリーピーウッド 鉾を装備した3次転職済みのキャラで
スラッシュブラストでカズアイを攻撃している様子)

レストとリカバリーは氷の地、エルナスで凍死しない程度上げておけば十分でしょう。
アイアンボディーも効果は薄いので無理して上げることないでしょう。

(アイアンボディーを発動した様子)

基本的にバイタライズ、スラッシュブラスト、パワーストライクを MAX まで上げて、

リカバリーとレストに納得の行く程度のポイントを振ってあまりはアイアンボディーへ
振るのが 良いでしょう。 
リカバリーはパッシブスキルですので上げた時点で効果を発揮しますが
高レベルになって何千という HP を回復するには少々時間がかかり過ぎます。
必然的に薬を使って 回復するのが普通になってきますので、あえて多く振ることは
無いと考えます。

AP振りは必要最低限だけDEXに振り、残りは全部STRに振る。
攻撃力の強い戦士を作るにはこれしかありません。
しかしDEXに振らなさ過ぎると敵に攻撃が当たらないと言う
困った状態を招きます。 詳しくは”命中について”を
参照してみて下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。