So-net無料ブログ作成

ドラゴンナイト育成 [育成]

EXアタックを犠牲にし、2次職の狩りは過酷を極めたに違いないでしょう。
その苦労が実を結ぶのがレベル70以降の三次職からなのです。
比較的弱い敵を乱獲するのに最適なスラッシャー、強い敵を集中して攻撃できるバスタ、
双方使いこなせるのが両刀DKなのです!

まずは動画で主要スキルをご紹介します^^ 感想など頂けたら嬉しいです。

スキル振りですが、スラッシャーとバスタどっちを先に上げるか悩むところです。
私のお勧めはズバリ!スラッシャーです!

サハリン的スキル振り

スラッシャー鉾30
スラッシャー槍1
バスター槍30
(上記の間にレジに1振るのも有りです。なせなら1振るだけで属性攻撃1
2%軽減してくれるからです。)

以降狩りの条件で順番が変わります。

   エレメンタルレジスタンス
武器庫へ行きたい、一緒に狩ってくれる聖魔がいない等の場合は
エレメンタルレジスタンスを先に上げます。
エレメンタルレジスタンスは属性攻撃のダメージを40%カットしてくれるので
ファイヤーブルが吐く火の玉のダメージを軽減してくれます。
戦士にとって鬼門である特殊攻撃のダメージを軽減してくれるので、赤字も
軽減できます。

   ドラゴンロア
広範囲攻撃最高!な人はドラゴンロアを上げます。条件はサクリファイス3です。
ドラゴンロアは、ほぼ全画面に対して最高15体までの敵にパワーストライク並の
ダメージを与えます。

スキルレベルが低いうちは、攻撃範囲も狭く、消費HPは多い、更にスタン時間は
長いと言う、はっきり言って使いたくないスキルです。30まで上げると消費HPも
30%まで抑えられるので、多少の痛手ではあるものの使える状態になります。
スタン時間も2秒まで減らせるので許容範囲内かなと思います。

使い道としては雑魚乱獲、あるいはタゲ取りです。
ブレイブパイレーツなどで一段下の敵のタゲをロアで取り、一箇所に固まったところを
スラッシャーかバスターで一網打尽にする。 爽快な狩りが出来ます。

しかしながらこんな狩りをしているの超赤字になる事は目に見えてます。
セカンドキャラ以降でメルには全く困っていない人なら、こういう狩りも有りかな
程度に考えてください。
 

   サクリファイス
スラッシャー気に入ったぜ!でも単体への火力がイマイチ;;って人はサクリファイス
を上げましょう。

ナイトを育成した事が無いのでハッキリとは言えませんが、恐らく
3次職の攻撃スキルで10Kを超えるダメージが出せるのはこのスキルだけかもしれません。

鉾スラッシャーとサクリファイスのコンビネーションを使う利点としては:
・ノックバックがとり易い
・6体までの敵を巻き込んで攻撃できる(スラッシャー)

欠点は:
・ノックバックは取り難いものの、総合的な攻撃力はドラゴンバスターの方が上である。
 (サクリファイスとの比較)
・サクリファイスは突きと振りの両方のモーションがあるので火力にバラつきがある。

さて、なぜ鉾スラッシャーが先なの?
それは三次転職後もっとも効率は良いと思われる駐車場において絶大な効果を発揮する
からです。 リーチの長いスラッシャーはタゲを取るのに最適です。
そして6体まとめて狩れるのもやはり利点になります。 手下Dをまとめて効率よく狩るには
鉾スラッシャーが最適なので こっちを先に上げます。

なぜ次に槍バスターなのか?
それは私的な考えなのですが、やはり攻撃スキルが増えるとモチベーション上がる
じゃないですか!^^

なぜ、槍スラッシャーに1だけ振るのか?
それはリーチの長いスラッシャーはタゲを取るのに最適なスキルだからです。
槍のスラッシャーはお世辞にも火力があるとは言えませんw しかし、より離れた
敵のタゲを取るにはとても便利だからです。
より高い効率の狩りをするには敵をまとめて狩るのが一番です^^

パワークラッシュとドラゴンブラッドはサハリン的には無視です。
パワークラッシュの効果はたかが知れてるし、ドラゴンブラッドはジャンボたこ焼きファン
の私には無用のスキル。

あまったSPはお好きなスキルへ^^

詳しいスキルの詳細は、有名どころのサイトで調べてみてくださいwwww







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

奈奈

ブログ新しくしたんで
遊びに来てくださーい☆
by 奈奈 (2008-04-02 15:22) 

sahara70

奈奈さん どもw お久しぶりです^^
実は最近メイプルにINしてません;;引退したわけじゃないの
ですがねwww
PASS分からなくなってしまいました;; ;; ;;
私がINしたときに奈奈さんがINしていたら教えてくださいw

by sahara70 (2008-04-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。