So-net無料ブログ作成

メーカー?

新しいスキル、メーカーを一応取得しました。
はてさて、最近リサーチとかまったくしていない私。
このスキルを活用出来るのかwww
DK003.JPG

アバが切れたので新しいのゲット!
といっても いつものやつなんですけどね^^;
DK004.JPG

念願の雷手裏剣

ブレイブパイレーツを狩ったり
dk001.JPG
バイキングを狩ったりしてましたが
dk002.JPG
ようやく念願の雷手裏剣をドロ!
今日はこの辺でwww
dk003.JPG

DKレベルアップ!

槍での狩りに飽きてきたので
ちょいと鉾に変更!久しぶりに鉾狩りw
ちょっと新鮮に感じる^^
dk006.JPG

DKがやっとレベルアップ!
115になりました。 4次まで後5レベ。
嬉しいのやら悲しいのやら…
ノンビリ気ままにメイプルやってられるのも
レベル120までで、それ以降はスキルとMB
に翻弄される日々が続き、スキルとMBが
そろってしまうと目標を失ってしまう…

まったり楽しくメイプルが遊べる3次職を
時間をかけて楽しもうかなと考え中^^;
dk007.JPG

メイプル武器、2こ程ドロップしてます。
メイプルストームナックル!
サブに格闘家もいるから調度よっかったw
dk005.JPG

こんどはDK

癒し君がレベルアップしたので 次はなんとなくDK。
最初はジャイアントタートルを狩っていましたが、イマイチ
ぱっとしなかったのでバンケンへ
dk001.JPG

バンケンは効率良いのだけど、私の腕だと真っ赤ww
dk002.JPG

っで、考えた^^ 雷の手裏剣狙いでブレーブパイレツへ行こう!
今回初めてザクチケを購入。
dk003.JPG

しばらく狩って見た感じ。。。ETCやマナエリは貯まる^^
装備ドロも多少良くなった感じ。。。っていうか
ザクチケが売り出される前のSDT状態のような気がして
ならない。 ネクソンやはり素のドロップ率下げたか?><
dk004.JPG

あ~ なんだかブレットって海賊用の鉄砲の弾は二個ほど
ドロしました。 これって高く売れるのかな~?^^;

プリーストが最近のお気に入りw

さて、久々のSSつきの新規ですw
しかし、モチベーションの低下は恐ろしい><IN時間がマジで短いw

サブアカウントを稼動させる月ですのでまずは海賊(インファイター)の
海のサハリン君を出動させ、エリニア、北の森-木のダンジョン9にて
ちょっとカズアイを狩ってみたw あまり楽しく感じなかったので
プリーストの癒しのサハリン君と交代w
pirate001.JPG


経験値が90%まで上がっていたので楽々レベアポ、その後しばらく
狩りましたが、経験値が30%上がった時点で落ちw
今はマイペースで少しずつメイプルをやるのが私には一番なのかもw
priest001.JPG

月も変わって

月も変わってサクも切れたので、今度はサブのアカウントを中心にプレイする予定です。
スクリーンショットも溜まってきているので、近いうちにアップします。

今月上げるキャラは 聖魔、DK、海賊の3キャラになります。

しかし。。。 モチベーションの低下が著しいです><
今回のパッチでミニマップだとか、メイプル武器だとか、いろいろあるみたいですが
全く興味が沸きません。 どうしてしまったのだろう。。。

ちょいと知り合いのブログを読んでみるとクエストアイテムを集めるのが非常に大変だとか
いろいろ。。。 ネクソンさんの無理難題に付き合うのが嫌になってきてしまったのか。。。

このままでは”不愉快な思いで引退する10人中の2人”に私がなってしまいそう;;
(詳しくは”ダラダラ書く”の”オンラインゲームの本質”を参照)

最近なんとなくギル員さん達とも お友達とも 疎遠になって来てるのが原因なのかな~
なんとかモチベーションを元に戻す方法を考えなければ^^;

リバイアタン

なんとなく メインでリプレの奥地をウロウロしていたら 沸いてました!
エリアボスのリバイアタン! 実装して間もない頃なんどか待ち伏せ
してみましたが、遭遇できずで諦めていたんですが今回は出会えました!
pala001.JPG

で、早速戦ってみました!
ま~ 戦士系でレベル150オーバーなので墓する事もなく難なく退治!
その後CH移動したらもう一匹発見したので倒しましたが大したドロップ
は無し。。。
pala002.JPG

投げくんはレベルが60になりました!
nage006.JPG

あ、 それと今月(八月)の31日から一週間ほど海外脱出するので
その間めいぽIN出来ませんw

オンゲって。。。 [ダラダラ書く^^]

オンラインゲームの本質

無料だろうが有料だろうが接続数が命のオンラインゲーム。
どれだけ長い間ユーザーをゲームに留めておけるかが全て。
これを踏まえて考えると現在のメイプルがなぜこうなったか
解ってくる気がする。

3次職までは転職すればスキルは全てスキルブックに入っていて
レベルを上げ、スキルポイントを振るだけでそのスキルが使える
ようになる。

4次職になるとそうも行かない。
お約束程度に多少のスキルはデフォルトで入っているものの
主力スキルはタダでは手に入らない。
本来スキルとは、その職種を色濃く際立たせるものである。
チャージスキルの無いパラディンなど使い物にならないし
ヒールが使えないビショップなどあり得ない。

長い時間と、事としだいによってはリアルマネーも
費やして育てたキャラが4次転職した瞬間から役立たずになって
しまったら こんなに悲しい事はありません。

何を言わんとしているかをパラディンを例に説明してみましょう。

続きを読む


相も変わらず投げでゾンビ狩り

今回初めてフリークーポンってのを買ってみました!
なにせ合計6体もキャラがいるので全部にP装備を買うとPが続かないw
nage003.JPG

っでこんな格好に、完全に自衛隊ですねw
nage004.JPG

レベルは上がって58 スキル類も強くなってきているので効率も良くなってきたw
nage005.JPG


最近投げにうつつを抜かしていますw

最近はエルナスのゾンビで投げを育成しています。
メインで狩ってると眠くなる病が出てきてますwww
火力が無いのはスルーでお願いしますw
nage001.JPG
っでレベルがあがって53になりました^^
nage002.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。